The 6ixth Session ★★★★★

f:id:ghostlawns:20060619111153j:image

Dieselboy / The 6ixth Session

::★★★★★::2000::Palm::club::d&b::techno::
iTS US / iTS JP(→iTSについて

イギリス優位のドラムンベース界で、アメリカで精力的に活動するDJ、ディーゼルボーイ(ダミアン・ヒギンズ)のたぶん6作目となるミックスCD(彼の曲とリミックスを収録したEPつき)。ぼくは2年前の彼のミックスCDを持っているのですが、そのCDで聴ける当時の彼のプレイは、カッコいいといえるものの、正直あまり個性的とはいえませんでした。しかし今回ひさびさに聴いてみてその変貌ぶりにびっくり。わりかしキレい系でまとめていた2年前とは違い、今回はゴリゴリのテクノ系ドラムンベース。つーか、ドラムンベース通り越してインダストリアル・ノイズに近い曲まであったりして。キョーレツです。ちょっと中だるみするけど、でだし数曲のインパクトと盛り上がりだけでも十分すばらしい。 (11/30/00, 22:26:00 (JST))

[追記]iTMSでは現時点ではパーシャルアルバム。ミックスCDなのにパーシャルてw てゆうか、他のアーティストの曲も入っているmixアルバムのうち、Dieselboyの曲のみが配信されている模様。(6/19/06)