Bigger And Deffer ★★

Bigger & Deffer

L.L. Cool J / Bigger And Deffer

::★★::1989::Def Jam::hip hop::
iTS US / iTS JP(→iTSについて

若干17歳の天才ラッパーとしてデビューしたLLのセカンド・アルバム。初めてラップでスローバラードをやったということが話題になったtr9「I Need Love」が大ヒットしましたが、まあ、正直どうってことのない曲です。他の曲もちょっと低調というか、インパクトのある曲が少ない。基本的におもいっきりオールドスクール・ラップなので、サンプリングやビートのおもしろさがないとちょっとキツいわけなんですが、このアルバムはちょっとそのあたり、地味な気がします。「ジョニー・ビー・グッド」をハードロックにしたtr7「Go Cut Creator Go」はカッコいいと思うけど。デビュー作は名盤らしいので聴いてみたいな。 (2/27/05)