3rd Perspective ★★★

3rd Perspective

United Future Organization / 3rd Perspective

::★★★::1997::Polygram::club::lounge::jp::
iTS US / iTS JP(→iTSについて

日本が世界に送りだす、アシッド・ジャズ系DJプロジェクトの3作目。このグループはあまりフォローしてないんだけど、このアルバムは、そうですね、フレンチ・スパイ映画風味をふんだんにもりこんだ、ラウンジーなアシッド・ジャズ・アルバムですね。演奏のタイトだし、悪くないアルバムだと思うけど、どうもいまいち薄味というか、「雰囲気だけで終わってるかなあ」と思う瞬間もちらほら‥。てゆうか、エセ・スパイ映画風味のナレーションとかセリフが薄っぺらで、それがなんかマイナスになってるような気が。メロディーもどこかで聴いたようなのが多いし。まあ、パロディとしてわざとやっているんだろうけど、個人的には特におもしろいと思わなかったす。 (8/3/04)