My Kind Of Christmas ★★

My Kind of Christmas

Christina Aguilera / My Kind Of Christmas

::★★::2000::RCA::pop::r&b::
iTS US / iTS JP(→iTSについて

季節はずれで申しわけないですが、クリスティーナ・アギレラのクリスマス・アルバム。クリスマス・アルバムというのは、季節の企画盤という性質上、テキトーに製作されることが多いんですが、このアルバムも、まあ、テキトーなアルバムですね。いくつかの新曲(もちろんクリスマスがらみ)と、「The Christmas Song」のような定番カバーをまぜたアルバム。新曲のほうはまあ、フツーの今風R&Bで、特に見るべきものもないような。カバーは「Angels We Have Heard On High」とか、アグィレラ流にアレンジしてあって持ち味もでていて良いですね。それから、ブルーズに挑戦した「Merry Christmas」も力で押しすぎという感じながらもなかなかにアーシーで力強く、アグィレラの原石の力量を感じられます。それだけに、のちの「Stripped」で「やりすぎ」の方向に走ってしまったのは少々残念。 (5/29/03)