Isn't Anything ★★★★

Isn't Anything

My Bloody Valentine / Isn't Anything

::★★★★::1988::Creation::pop::rock::
iTS US / iTS JP(→iTSについて

マイブラの「Loveless」の前のアルバムで、「Loveless」の統一感や完璧さや脱ロック感覚に比べるとわりにパンキッシュでロッキンな感覚が残っているアルバム。ということで、ぼく最初はあんま好きじゃなかったんです。なんつーても一曲目の「Soft As Snow」とか、フニョ〜ンフニョ〜ンしてかっこわりー!とか思ってたし。ポスト・ジーザスって印象もまだ強かったし。でも、長期的には、ある意味あまりお気楽に聴けないダウナーな「Loveless」に比べて、スカーっと聴けるアルバムなんで、ある意味こっちの方が良いと思ったりすることもあるんですよね。マイブラってライブとかではほんとに演奏がヘタだったらしいんですが、そのヘタっぴな感じを楽しめる「Feed Me With Your Kiss」や「Sueisfine」といったマイブラ流パンク・ナンバーとか、このヘタレな感じが良い!んですよねぃ。あと、「Lose My Breath」も名曲でっす。 (5/4/03)

[追記]iTS USのは1曲欠け。shit!(6/22/06)