Latin Playboys ★★★★

Latin Playboys

Latin Playboys / Latin Playboys

::★★★★::1994::Slash::pop::rock::experimental::
iTS US / iTS JP(→iTSについて

ラテン・プレイボーイズは、チャド・ブレイク&ミチェル・フルームのエンジニア/プロデューサ・コンビとロス・ロボスのデイヴィッド・ヒダルゴ&ルイ・ペレースが組んだ実験的ユニット。そのユニットの一作目。知的な大人が遊びごころを持って紡ぎだす音世界です。基本的にはブレイク&フルームっぽい、意図的にローファイな、それでいて精密に作りこまれた音なんですが、それにヒダルゴ&ペレースがメキシコの乾いた空気と太陽と土ぼこりをもたらしています。また、各地で野外採集した民謡や地元民の演奏や歌がところどころ折りこまれていて、そのあたりも実に不思議な感じ。独特なサウンドスケープであります。ボアダムズのヨシミも絶賛しておりました。はい。 (12/21/02)