Celebrity Skin ★★

Celebrity Skin

Hole / Celebrity Skin

::★★::1998::Geffen::pop::rock::
iTS US / iTS JP(→iTSについて

コートニー・ラブ率いるホールの3作目(え?まだ3作だったの?!)。あまりホールは聴いてないのでわかりませんが、このアルバムでかなり商業路線な音に方向転換したようです。つーか、本当に健康的。以前テレビでみたホールの薬中丸出しのへろへろ、かつ怨念に満ちたダークな演奏と曲の面影はなく、ひたすらカラっと健康的。特に冒頭のタイトル曲は聴いててスカッとする曲です。非常にクリアな音像のハードロック。非常に良いです。しかし、アルバム通すと少々、いやかなり退屈というか‥。実にフツーなグランジコートニー・ラブのボーカル以外これといって特徴もなく、曲も悪くもないがとりたてて素晴しくもなく‥。そんな中庸な内容のアルバム。 (11/23/02)