神シャッフル

ジョギングしていて、iPod nanoにジャンル無用、ランダム選曲で入れた曲をシャッフルして聴いていたら、神選曲が降臨! こういうことってたまにありますよね。もちろん偶然ですけど。

今回は、まずDVD「Warp Vision」に付いていたボーナス・ミックスCDの一曲がまずかかって、これはWarpのDVDに入っている曲のミックスなんだけど、この曲の最後にAntipop Consortiumの「Tron Man Speaks」からのサンプリングで、自称Tron Manを名乗る、狂った男の機械処理した不気味な台詞が出てくるのね。いわく、

You don't like it. You think it should be more R&B, right? Something more for the ladies. Unfortunately understood, you are just like the rest. You will pay.

「オマエハ コノ音楽ガ 気ニ入ラナカッタ。 オマエハ モットR&B風ナノガ ヨイノダロウ。 モット 女性受ケスルモノガ。 残念ナガラ オマエモ 他ノヤツラト 同類ダ。 カナラズヤ 報イヲ 受ケルダロウ」

この瞬間曲が終わり、ノンストップですかさずかかった曲がDoc Scottの「Dark Angel」! 巨大で真っ黒な翼を広げながら暗黒の天使が舞い降りて天誅を下すシーン(もちろんCG)が目の前に炸裂しました。

その時だけは思わずジョギングのスピードが上がりました。神シャッフル! (再現

ちなみに「Warp Vision」(いつかレビューアップロードします)の付属ミックスCDは大した内容ではないのですが、今回かかったこの部分はなかなか良いです。それもあって、「Dark Angel」との繋ぎに興奮したんだと思いますが。

以上、小ネタでした。