Circulado ★★★

Circulado

Caetano Veloso / Circulado

::★★★::1992::Elektra::brazil::
iTS US / iTS JP(→iTSについて

■ 地味かな…

アート・リンゼイがプロデュースした本作ですが、なんてゆうか、非常に地味な作品なんですね。評価の高い作品なんですけど、ごめんなさい、ぼくにはよくわからんです。アート・リンゼイのサウンド・プロダクションって穏健なんですよね。それもあるかもしれない。参加メンバーは当時のアンビシャス・ラバーズ人脈からカエターノのブラジル人脈まですごく豪華なんですけど、ほんま地味。「Neide Candolina」みたいなポップ路線でせめてくれてもよかったのにな。この曲では突然ベベウ・ジルベルトの声が出てくるのでちょっとびっくり。彼女の声ってこう聴くと存在感あるね。 (11/25/02)