ライブに行こう

別ブログで書きましたが、今仕事でアメリカに来ています。半年の滞在予定です。長いようで実に短いステイなのでなるべくどん欲にライブに行こうと心に決めています。それゆえ傍目にはかなり「必死だな」と思われているようですが、ああ、そうですとも、余裕がないですとも。

こちらに来てから行った、またはこれから行く予定のライブは以下の通り。

マンディ・ムーアに関してはすでに感想を書きましたが、他についても随時感想を書きたいと思います。

11月より先はまだ予定が決まっておりません。あまり情報ないし。他に、上記に含めなかったが、行きたかったライブとしては、10/19のニッティング・ファクトリーでのルインズ・アローンのライブかな。マンハッタンはちょっと遠いので、ちょっとしんどいのでたぶん行きません。地元にも来てくれたら良いのですが、ツアースケジュール見ると可能性はほとんどなさそうですね。あと、11/6のヴァン・ヘイレンもちょっと行きたかった。創作活動的には冴えない近年のヴァン・ヘイレンですが、ひさびさにデイヴ・リー・ロスとのリユニオンツアーということで、デイヴ・リー・ロス時代のヴァン・ヘイレンを高く評価しているオレとしてはかなり行きたかったですね。でもチケット高いし、次の日もコンサートあるので断念しました。

そんな感じでっす。