Love Is Bubble (Single) ★★★★

LOVE IS BUBBLE

Bonnie Pink / Love Is Bubble

::★★★★::2006::Warner Music Japan::pop::rock::jp::
iTS US / iTS JP(→iTSについて

■ スウィングジャズを取り入れた異色シングル

2006年はボニー・ピンクにとってちょっと「変わった」年になりました。アルバムは出ませんでしたが、「サイドプロジェクト」のような活動が二つあったのです。そのうちの一つが、「下妻物語」の中島哲也監督のコメディーミュージカル映画嫌われ松子の一生」への出演です。しかも売春婦役。さらに劇中歌も提供。それがこの「Love Is Bubble」です。愛よりも金という売春婦哲学を描いた歌詞も異色なら、まるで椎名林檎がやりそうな昔のスウィングジャズ調も今までのボニー・ピンクにはないもので、ちょっと驚きです。ただ、コード進行にボニー・ピンクらしいちょっとしたひねりもあって、悪くないと思いますね。けっこう良いです。なお、このシングルには「オレンジ」「Do You Crash?」という初期の曲の2005年のライブが収められています。(9/1/2007)