Bonnie's Kitchen #1 ★★★

Bonnie´s Kitchen #1

Bonnie Pink / Bonnie's Kitchen #1

::★★★::1999::ポニー・キャニオン::pop::rock::jp::
iTS US / iTS JP(→iTSについて

■ ポニー・キャニオン時代のベスト盤 第一弾

ボニー・ピンクが海外逃亡している間に発売されたポニー・キャニオン時代のベストアルバム2枚セットのうちの1枚。こちらの#1が日本語詞(または日本語英語混合)の曲を集めたベスト、#2がフル英語詞のベストとなっています。

しかし、ポニー・キャニオン時代のアルバムといったって3枚しかないのにベストアルバム2枚だしてどうすんのよと思わないでもありません。まあ、たぶん契約の関係かなんか事情があったのだと思いますが。2006年にポニー・キャニオン時代を含めたボニー・ピンク全キャリアを網羅したベストアルバム「Every Single Sky」が出ましたので、このポニーキャニオン時代のベスト2枚の意義というのも少々小さいものになってしまったと言わざるをえません。(9/2/2007)


この曲を聴け!

  • このベスト盤にはアルバム未収録曲が5曲収録されていますが、このうち「犬と月」(8枚目シングル)「かなわないこと」(3枚目シングルカップリング)「Lie Lie Lie」(同名映画のサントラ提供曲)の3曲は「Every Single Sky」にも収録されているのでますますこのベスト盤の意義が薄くなっています。ただ、「Every Single Sky」に入らなかった「たとえばの話」(「Lie Lie Lie」サントラ提供曲)は注目曲です。非常にポップでかわいらしい曲で、女の子っぽいボーカルを含め、ある意味「らしくない」佳曲…というか、オレ的には名曲です。
  • このアルバムはiTS JPで曲別に変えるので、興味ある曲だけダウンロードするので良いかもしれません。