Anything For You [初回シングル付属DVD] ★★★★

Anything For You (初回限定盤)(DVD付)

Bonnie Pink / Anything For You [初回シングル付属DVD]

::★★★★::2007::Warner Music Japan::pop::rock::jp::

■ 意外に良かったボーナスDVD(ライブ)

最近、DVDとカップリングで初回限定シングルやアルバムを売る手法が増えていますが、わずか数百円でDVDがついてくるのはファンにとってはうれしいですね。内容が良ければなおさらです。「A Perfect Sky」の次のシングル「Anything For You」も初動でコケるわけにはいきませんから、200円ぐらいの上乗せで初回限定DVD付きが出たので乗せられて予約購入しました。

DVDの内容は、沖縄での小規模なセミアコースティックライブです。

BONNIE PINK A Perfect Sky Live in OKINAWA
(2006.8.3 安良波公園 野外ステージ)

  1. Ocean
  2. Free
  3. Cotton Candy
  4. Tonight, the Night
  5. Souldiers
  6. Heaven's Kitchen
  7. A Perfect Sky
  8. Evil And Flowers
  • musician
    • guitar : Yoshiyuki Yatsuhashi
    • bass, tambourine : Koichiro Abe
    • percussion, backing vocal : Nana N.
    • keyboard : Shinya Okuno
    • vocal, guitar : BONNIE PINK

これがなかなかに良い出来になっています。まず、セミアコースティックのライブということで、もともとロックセッティングでは声量の問題もあって魅力を発揮できないボニー・ピンクですが、ここでは落ち着いて伸び伸びと歌っています。もちろん、スタジオ盤を超える歌唱には残念ながらなっていませんが、ロックセッティングよりずっと良いし、また、アレンジがセミアコースティックということで新鮮です。日が暮れ行く沖縄という場所もコンサートの雰囲気にぴったり合っていますし。選曲も、「Ocean」「Free」で始まるなんて、かなり渋いですねえ。「Souldier」も良いです。「Heaven's Kitchen」は思いのほかソウルフルで、こういうソウルフルなロックの路線もまた新譜として聴いてみたいなと思いました。

ということで、お勧めできる内容です。(9/6/2007)