Flash ★★

Flash

Jeff Beck / Flash

::★★::1985::Epic::pop::rock::
iTS US / iTS JP(→iTSについて

ナイル・ロジャースと組んだニューウェーブディスコ・アルバム

だんだん寡作になっていくジェフ・ベック先生。すでに「ギターより車」モードだったのかもしれませんね。しかしレコード会社につっつかれたのか、アルバムを出します。よりによって当時売れっ子だったナイル・ロジャース(シック)のプロデュースで。

ということで、80年代的ニューウェーブディスコ的なサウンドになっています。とはいえ、ジェフ・ベックはこういうディスコサウンドにも完全に順応できる天才ギタリストなので、「合ってない」ということはないと思います。

このアルバムが駄目なのは、ただ単に、曲が良くないのと、コンセプトが散漫なのと、ボーカルがロッド・スチュワート(1曲のみ参加)を除いてつまらないから。てゆうか、ちゃんとしたボーカル・ゲスト集めろよ。(3/6/07)