(Live concert @Harper's Ferry, Allston, Massachusetts, 6/11/2001) ★★★

Fishbone / (Live concert @Harper's Ferry, Allston, Massachusetts, 6/11/2001)

::★★★::2001::--::pop::rock::

■ パワー健在 PAの調子なのか音のバランスが悪いのが気になった

えらい昔のライブですが、思いだしたのでここに記録。Allstonという街は、まあ、ボストンの一部ですね。ちょっと中心からはずれてますが。このHarper's Ferryというライブハウスに行くのははじめてだったんですが、けっこうデカいところなんでびくーり。良いぐあいにボロくてワイルドで、かつデカい。ステージの裏手に安っぽいビリヤード台が数台ある設計はいかがなものか。で、客もいっぱいでしたね。よって疲れました。音があまりよくなくて、これってライブハウスの構造の問題かも。ちょっと音の分離が悪くて、あとベースが低音鳴りすぎでメリハリがなく、そして、ギターが良く聴こえないという感じでありました。メンバーがけっこう変わってしまったのも残念。特にキーボードがいなくなったのはイタい。その変わりと言ってはなんですが、ボーカルのアンジェロ君がテルミンを演奏してましたが。新ギタリストはなんかメタルおたくっぽい人で、ぼくはメタルおたくっぽいギタリストはけっこう好きなんですが、いかんせんギターの音が良く聴こえない。もうちょっとちゃんとした音響設備で聴きたかったですねぃ。でもフィッシュボーンいつもこんなもんなんのかな。とりあえず元気いっぱいなみなさんでありました。アンジェロ君は当然客席にダイブしまくり。あとベースのノーウッド・フィッシャーの腹がすごかった。 (2/16/04)