How Sweet It Is To Be Loved By You★★★

f:id:ghostlawns:20060618003821j:image

Marvin Gaye / How Sweet It Is

::★★★::1964d::Motown::soul::r&b::

ようやく出ました、スタジオ盤でソロ作としては2枚目のソウル/R&Bのアルバム。手元に現物がないので細かいことは言えないのですが、「You're a Wonderful One」と「How Sweet It Is (To Be Loved By You)」という2曲の代表曲が収録されていて、特に後者は最後までライブでもよく演奏された曲でした。この2曲は以前の「That Stubborn Kinda Fellow」や「Hitch Hike」よりもっとポップでメロウな曲で、メアリー・ウェルズとのデュエットでのメロウさを踏襲したのかもしれません。それ以外はあまり印象に残らないアルバム。って手元にないのに偉そうに言ってます。しかし、売れもしないポピュラー作をおりまぜたりしつつずいぶんと呑気なペースのアルバムリリースで、やっぱり裏方から業界に入った(セッションドラマー)ということと、社長ベリー・ゴーディの親族だったという余裕なんでしょうかね。 (4/7/02)