Baby Snakes

Baby Snakes (1979 Film)

Frank Zappa / Baby Snakes

::★★★::1983::Barking Pumpkin::pop::rock::

(zappa catalog #37)

「Sheik Yerbouti」の元となったツアーを収録した記録映画「Baby Snakes」(DVD出ています)のCD版。元はピクチャーディスクとしてファン向けに出たもの。自慢ですが、そのピクチャーディスクは持っています。演奏は映画版と同じなので、正直DVDが入手できる今、存在価値は非常に低い作品ではあると思いますが(だからこそもともとファン向け通販で発売されたんですが)、演奏は悪いはずもなく、「Titties and Beer」や「Punky's Whip」は「Zappa In New York」の演奏よりずっと良いです。とはいえ、DVDで観た方が当然良いんですが。(以下堂々巡り) (10/28/06)