Out Of The Blue ★★★

Out of the Blue

Electric Light Orchestra / Out Of The Blue

::★★★::1977::Jet::pop::rock::
iTS US / iTS JP(→iTSについて

大作路線を撤退しての商業路線のELOに対するAMGの評価はえらい手厳しく、この大ヒット作に対しても★★☆しかあげてないのよね(4/1/03現在)。でもいくらなんでも★★☆ってこたあないだろうと思うんだけど。確かにAMGで批判されているように、このアルバムはLP二枚組である必然性があまり感じられないというか、LP二枚組という長さをひっぱるコンセプトが少々弱く、曲を並べただけのようにも感じられるんだけど、それでも曲の出来はかなり良くて、その意味では中だるみみたいなものはないです。AMGがケナす(4/1/03現在)ラストの「Wild West Hero」だって良い曲じゃん! 好アルバム。とはいえ、決め手に欠ける気がするのも事実ですが‥。 (6/18/03)