Playing My Game ★★★

Playing My Game

Lene Marlin / Playing My Game

::★★★::1999::Virgin::pop::rock::
iTS US / iTS JP(→iTSについて

同居人ちゃんのCDなんだけど、自分では絶対買わない類のアルバムでんな。ジュエル・タイプのティーネイジ・アコースティック・ポップ(でも最近のジュエルの新曲のプロモがえらい大胆な路線変更だったのでビックリしたけど)。なんつうか、キラキラしてますね。そしてひたすら穏健な。そしてMTVっぽい。で、このひとはノルウェーの人なんですよね。だから、英語の発音もちょっとだけ外人っぽくて、そのあたり初々しさにつながっているような。いないような。てゆうか、時々セリーヌ・ディオンに聴こえてしまうのがキツい‥。いや、シンガーとしては全然似てないけど、穏健で、微妙なエキゾチシズムがただよっているところが。ちなみにセリーヌ・ディオンはぼくの嫌いなアーティストのTop3に入ります。でもレネちゃんは若いから許す。なんかすごく疲れているときに聴くと、それなりに癒されるかも。音楽に、というよりも、若さとオプティミシズムに。嗚呼しかし、こんなのに★★★つけるなんてオレも変わってしまったことよ‥。 (6/11/03)