Mess ★★★★

Mess

Fila Brazillia / Mess

::★★★★::1996::Pork::club::electronica::lounge::
iTS US / iTS JP(→iTSについて

ケッタイなユニットです、フィラ・ブラジリア。てゆうか、ポークというレーベル自体がケッタイなんですが。このアルバムは、土台はハウスだと思うんですが、なんつうか、ダンスフロアが見えてこないというか、どこを切ってもホームリスニング用の内容ですね。かといって、アンビエントとかというのとも違うんですよねぇ。ほんわかしていて、電子音楽的でいて、アコースティック楽器の音もたくさん聴こえてきて、チルアウトなようでいて元気で陽気なところもあって、かといってダンス向けでもない。ポップだけど、ポップに徹してるわけでもない。ハウス・ベースと書いたけど、テクノ、アンビエント、そしてドラムンベースの要素も。最初はあまりのつかみどころのなさにCD棚の奥に閉まわれてしまったのですが、聴くほどに味がある不思議なアルバムであります。 (5/21/03)