I Love Your Smile (EP) ★★★★

Shanice / I Love Your Smile (EP)

::★★★★::1991::Motown::pop::r&b::
iTS US / [:title=iTS JP](→iTSについて

一発屋‥になってしまうのだろうか、シャニースのスマッシュヒット・シングルです。もう、なんか、「太陽がいっぱい!うふ♪」って明るい感じの曲ですが、でもやっぱ良いです。聴いてて飽きないのは、まず当時ティーネイジャーだったシャニースの瑞々しいボーカルのおかげですね。瑞々しいだけでなく、技術もある。それに、ナラダ・マイケル・ウォルデンの腐れAORブラック・コンテンポラリーなサウンド・プロダクションも、嫌味なくポップでナイス。シンセの音が気持ちよいですね。このシングルは4バージョン収録されていて、基本的に同じバージョンの別エディットに過ぎないのですが、この曲に限っていえば、同じバージョンが4曲入ってても腹がたたない。これより良いバージョンはたぶんナイから。10年前の曲ですが、今も瑞々しさは失われてません。 (2/27/03)