Lights...Camera...Revolution! ★★★★

Lights Camera Revolution

Suicidal Tendencies / Lights... Camera... Revolution!

::★★★★::1990::Epic::pop::rock::
iTS US / iTS JP(→iTSについて

スイサイダル・テンデンシーズの4作目。この作品はリアルタイムで聴いてかなり好きだった。内容的にはハードコア・パンク色はほとんどなくて、基本的にスラッシュ・メタルなんだけど、ファンキーなところ、少しヒップホップっぽいところもあって、当時の「ミクスチャー・メタル」の流れの代表的作品のひとつと言えるでしょう。ザクザク切り込んでくるギター音、ファンキーなビート、どこか倦怠感と味のあるシャウト・ボーカルが聴けるのですが、同時に、黒人のリードギタリストのロッキー・ジョージのメロウなギタープレイが隠れた聴きどころであります。あまり言及されることがないけど、ブラックロックの流れの傍流としても見のがせないのです。捨て曲もなく、好作品。 (2/22/03)