Hello Nasty ★★★

Hello Nasty

Beastie Boys / Hello Nasty

::★★★::1998::Grand Royal::pop::rock::hip hop::
iTS US / iTS JP(→iTSについて

前作「Ill Communication」から4年ぶりになるという新作。しかし、ビースティーって、86年のデビューから現在まで15年(!!)のキャリアで5枚しかアルバムを出してなくて寡作ですねー。自身のレーベル、グランド・ロイヤルでの新人発掘などで影響力を発揮しているからビースティーの存在感は常にあって、そんなに寡作だとは思わなかったけど。で、このアルバムはかなり気合いが入った内容というか、ヒップホップやハードコアパンクにこだわらず、グランド・ロイヤルでもおしていたリー・ペリー翁をひっぱりだしてダブやったり、アコースティックな曲をやったり、ヒット曲「ボディ・ムーヴィン」がこのアルバムバージョンではガムランを使ったバージョンだったり、実に多彩であります。多彩で微妙にローファイでポップ。ただ、各々の曲の魅力がもうひとつ‥。評価そこそこ高かった作品ですが、個人的にはなんか今いちオモロいとは思えないっす‥。 (2/17/03)