Fashion Nugget ★★★

Fashion Nugget

Cake / Fashion Nugget

::★★★::1996::Capricorn::pop::rock::
iTS US / iTS JP(→iTSについて

このグループはAMGでえらい評価が低いのですが、なんででしょう。斜に構えたバンドの姿勢が鼻につくらしいのですが。日本人たるぼくは歌詞がすぐには頭に入ってこないのであまり気にならないところです。このバンドの良さはどこか乾いたギター、そして哀愁を含んだメロディ、それにどこかノスタルジックなトランペットがからむところですね。最初テキサスあたりのバンドかと思ってました(実際はサクラメントのバンドだそう)。このアルバム(同居人ちゃんの所有)は時系列を考慮するとCakeの代表作と言える作品だと思うのですが、良くも悪くもCakeのアルバムはどれも似たり寄ったりなんですよね。ということで、時系列を考えなければ次のアルバムの方が好きな曲が多いです。このアルバムでは「Daria」「Perhaps, Perhaps, Perhaps」「Nugget」あたりが好き。 (1/6/03)