Revisited Classics ★★★

Bossa Cuca Nova: Revisited Classics

BossaCucaNova / Revisited Classics

::★★★::1999::Six Degrees::club::brazil::
iTS US / iTS JP(→iTSについて

ブラジルのリミキサー・チームによる、ボサ・ノーヴァの古典曲の再演集。カルロス・リラとかも参加してます。全体的にクラブ・ビートをつけてダンサブルに、というコンセプトなんだけど、うーん、ちょっと大味というか直球すぎるというかひねりがないというか。ボサ・ノーヴァって陰影のある繊細な音楽だと思うんだけど、こういうふうにあっけらかんとダンサブルにすると、あたりさわりのないBGMにしか聴こえなかったりするんだよねぇ。もっと屈折した解釈がほしいところです。ということで、★とか★★とかつけようと思ったけど、良いヘッドフォンで大音量で、iTunesクロスフェードを最大にしてノンストップで聴くと意外に気持ち良いので‥ (11/12/02)