Blame It On My Youth ★★★

Blame It on My Youth

Holly Cole Trio / Blame It On My Youth

::★★★::1991::Manhattan::jazz::
iTS US / iTS JP(→iTSについて

ジャズに無知なぼくが、輪をかけて無知な分野がジャズ・ボーカルなんですが、このアルバムは映画「バグダッド・カフェ」で有名な「Calling You」が入ってるというありがちな理由で買いましたです。で、全編コールのボーカルにベース+ピアノのトリオなんですが、けっこう楽しめました。「Calling You」系の冒頭「Trust In Me」が良いです。あと、コールが唸る、ハードな「On The Street Where You Live」とかも。「Calling You」は映画でつかわれたバージョンよりもライブっぽい演奏で、映画バージョンの虚無的なのを期待していただけに少々残念ですが、まあ、これはこれでよし。 (11/10/02)