Banbinater ★★★

BANBINATER

小泉今日子 / Banbinater

::★★★::1992::Victor::pop::rock::jp::
iTS US / iTS JP(→iTSについて

Koizumix Productionの名義で出たミニアルバム。時は、ハウスが成熟しつつあったころ、クラブ音楽というものがオーバーグラウンドで市民権を得たころで、コイズミのクラブ音楽的な側面を探った7曲入り。参加するクリエイターは、藤原ヒロシ小西康陽小山田圭吾田島貴男、宮崎泉(DMX)、テイ・トーワなど。この中で本当にクラブ指向なのは宮崎泉と[テイ・トーワだけで、あとは渋谷系というかラウンジ系ポップスというか。ラガ・テクノ風味、転じてドラムンベースの原型的なサウンドの宮崎といつものシンプルで力強いテイはさすが。良いです。あと、リアル・タイムで聴いたときはいかにもエセ・フレンチっぽい雰囲気がいやだった小山田君の曲は今聴くとこのアルバムでは一番小泉のキャラに合っていてなかなか良いです。あとは、まあ、もひとつかなぁ。ミニ・アルバムということで、ちょっと詰めが甘い感じです。 (10/14/02)