Atomic Heart ★★

Atomic Heart

Mr. Children / Atomic Heart

::★★::1994::Toys Factory::pop::rock::jp::
iTS US / iTS JP(→iTSについて

ミスチルの、代表作になるのかな? ぼく自身はあまりミスチルのことを知らないので、シロートの感想と考えてください。冒頭の曲のパワフルなイントロなど、カコイイと思うし、全体的にカラッとしてパンチがある音なのが日本のバンドらしくなくて良いなと思いました。でも‥なんか頭に残らないんですよね、全体に。大ヒットした「イノセント・ワールド」は、さすがに出色の曲だと思いますが。こういうフツーのJポップな路線のほうが合っている気がします。シンセがおそろしくダサい「Cross Road」とか、「Over」のような、ビートルズをニューミュージック(死語)風に解釈したみたいな曲とか、ちょっと垢抜けない曲のほうがバンドの個性が出ていて良いです。それにしても、個人的にはこのボーカルが今いち苦手かも‥。クセがないんだか油っこいんだか、つかみどころがないというかなんていうか‥ゴメンナサイ! (9/29/02)