Beyond The Mix ★★★

Beyond the Mix

Frankie Knuckles / Beyond The Mix

::★★★::1991::Virgin::club::house::
iTS US / iTS JP(→iTSについて

実家に埋もれていた一枚。ハウスのオリジネーターの一人にしてDef Mixのドンであるフランキー・ナックルズのファーストアルバム。で、当時から薄々思っていたんだけど、やっぱり今聴いても、うーん、いまいちな内容であります。一曲目のヒップホップハウスからしてズッコけるもんなぁ。「Beyond The Mix」というタイトル通り、リミキサー/DJ以外のもっと音楽的な側面をだそうとした作品だと思うんだけど、同時代のハウス系ボーカリストなどの作品に比べ、実に凡庸な内容であります。流麗な歌もの「Rain Falls」と、富家哲の「The Whistle Song」は良いと思うけど。 (1/31/02)