Doin' The Do ★★★★

Doin the Do

Betty Boo / Doin' The Do

::★★★★::1990::Sire::pop::rock::club::
iTS US / iTS JP(→iTSについて

んー懐かしい一発屋! ベティー・ブーはちょうどクラブ音楽ミクスチャーのころに出てきた人で、ボンドガールのような衣装でレトロ、ポップ、キッチュなイメエジ戦略でデビューしてきた。位置付け的にはちょうどディーライトに近いものがあったけど、ディーライトのような革新性はなく、軽快なブレイクビーツ、どポップなメロディー、ちょっと気の強そうなラップを組み合わせたライト・ポップといった趣きです。この曲はブーの代表曲で、良いです。9つも同じ曲のバージョン違いが入っているけど、どれも似たようなもんながらけっこういい。いかんせん芸風が固まりすぎていてしかも特に芸風に深みもないので次の展開がなく、一曲で消えてしまったんだけど。 (1/19/02)