Pump Up The Volume ★★★

Pump Up the Volume / Anitina

M/A/R/R/S / Pump Up The Volume

::★★★::1987::4.A.D.::club::techno::house::
iTS US / iTS JP(→iTSについて

うひょー懐かしい。ブリティッシュ・ハウスとしては最初期の曲で、大ヒットしたのでぼくと同じ世代なら知っているでしょう。当時もそんなに好きじゃなかったけど、今聴いても、まぁ、ダサいっすね。でも歴史的感慨があります。特定の構成がなく、サンプリングがだらだらと流れるところなど、ハウスがヒップホップの影響を吸収していた時代を反映しています。そういえばアブストラクト・ヒップホップの雄、コールドカットも当時はハウスをやっていました。でもまぁ、この路線なら初期のトッド・テリーのほうがはるかにカッコ良いす。M/A/R/R/Sはロック畑だしね。で、計り知れない歴史的意義を無視して個人的嗜好のみで→★★★。 (1/19/02)