Live Underground ★★★★

Underground Live Act

DJ Cam / Live Underground

::★★★★::1996::Inflammable::club::abstract::hip hop::lounge::
iTS US / iTS JP(→iTSについて

■ 「空気感」が良く出たライブ盤

ライブ・アルバム。なかなか意欲的な内容で、ピアノ/ヴィブラフォン奏者(と曲によってはボーカリスト)をフィーチャーしつつ、DATの打ち込みトラックおよびターンテーブルで応戦する内容。曲によってはちょっとアバンギャルドっぽかったり、なかなかに実験的な作品。やはり代表曲の「Dieu reconnatra les siens」や「Mad Blunted Jazz」が一番良いっす。客席の歓声は一切入っておらず、空気感や響きを演出することに成功しています。あと一歩飛び抜けたところがあればすごいアルバムになったかもしれないのにな。 (1/12/02)

[追記]すごい、こんなマイナーなアルバムがiTSにあるなんて!