DJ Cam presents: Honey Moon ★★

Honeymoon

DJ Cam / DJ Cam presents: Honey Moon

::★★::2001::Chronowax::club::jazz::abstract::hip hop::lounge::
iTS US / iTS JP(→iTSについて

■ DJカムらしいまったりとした選曲?

DJ Camの新作かと思って買ったら、編集アルバムだった。ラヴァーズ・ロックならぬ「ラヴァーズ・レア・グルーヴ」という趣旨で編纂されたアルバムらしいです。いや、レア・グルーヴというのとはちょっと違うか。というのも最近の曲もたくさん入っているから。グローバー・ワシントンの古い曲とか、レア・グルーヴものも入ってるけど。でもレアグルーヴものをサンプリングした新しい曲もレアらしいです(ややこしい‥)。DJ Camらしくジャジーな選曲。でもレア曲集なので、やっぱマイナーっぽいというか地味というか、決め手にかける感じなんだよなぁ。個人的にジャジー・グルーヴというものには大して興味ないし。個人的にラップ入りの曲が多いのもちょっと辛いところであります。Cam自体はあまり自分の曲にラップ入れないのにね。 (1/12/02)