Die presents: "Through The Eyes" ★★★

Through the Eyes

Die (presents) / Die presents: "Through The Eyes"

::★★★::2000::Full Cycle::d&b::
iTS US / iTS JP(→iTSについて

ロニ・サイズ一派によるコンピレーション&DJ MIXのカップリングシリーズ「Through The Eyes」の第三弾は、DJ Dieの編集、ミックス(ちなみに第一弾はRoni Size、第二弾はKrust)。ロニ・サイズクラストも黒人だけど、ダイは白人なんだよね。というわけでもないのかもしれないけど、たとえばクラストの編集ミックス盤にあった力強い肉体性よりも、ダイの盤はもうちょっとメロウな印象があります。それは、ダイ自身の「Driver」や「Lost Days」といった曲に顕著。とはいえ、まあ、正直このThrough The Eyesシリーズは誰のをとっても内容に大差ないんですけどね。ロニ・サイズ一派独特の単調さ、ストイックさ、シンプルさに支配されております。ベストトラックはロニ・サイズの「Answer Back」か。というか、CD1の冒頭3曲はかなり良い。ミックスCDのほうも手堅くまとまっているが、クラストのMix盤ほどのインパクトはないかな。 (11/26/01)