The Trinity Session ★★★★★

The Trinity Session

Cowboy Junkies / The Trinity Session

::★★★★★::1988::RCA::pop::rock::
iTS US / iTS JP(→iTSについて

カウボーイジャンキーズを聴いたのはこの作品が初めてで、当時かなり入れ込んだのを覚えています。教会でライブ録音されたこのアルバムは、おそろしく静寂で、そしてメロウなのであります。カントリー系の曲が多いのですが、どこかに書いてあったことですがこれはポストパンク的な音でもあるんですね。ちょっと趣はちがうけどニック・ケイヴ&ザ・バッド・シーズに近い審美観を感じます。今聴いてもリアルタイムで聴いたときほどの感動は感じないけれども、やっぱり良いよな。名曲のカバーが中心なので、曲の良さと言う点でもずば抜けたアルバム(というとちょっとマイケル・ティミンズに失礼かな)。 (11/20/01)