Freaks & Icons ★★★

Freaks & Icons

dZihan & Kamien / Freaks & Icons

::★★★::2000::Six Degrees::club::lounge::
iTS US / iTS JP(→iTSについて

ウィーンの2人組。ストリングスをフィーチャーし、かつループ感のある佳曲「Ocean Air」を別のコンピで聴いて気に入ったので買ったアルバム。ジャケといい、タイトルといい、センスと頭の良さを感じさせるユニットで、それは、時にラウンジーで、時にアンビエントで、時にエスニックな(インドっぽい)、ミディアム・テンポ中心のクラブ音楽を聴かせるこのアルバムの随所で感じます。同時に、そつの無い中庸さが物足りないところで、もうすこし尖ったところもあってもいいなじゃないかと思ってしまいます。 (8/20/01)