Crydamoure presents: Waves ★★★★

Waves

V.A. (in the mix) / Crydamoure presents: Waves

::★★★★::2001::Crydamoure::club::house::
iTS US / iTS JP(→iTSについて

一応アーティスト名に「Crydamoure」って入れたけど、正確には「Various Artists (V.A.)」モノで、「Crydamoure」はただのレーベルの名前かも。とりあえず、ダフトパンクの片割れ、Guy-Manuel De Homem-Christo(長い名前よのう)と、E. Chedevilleという二人が作ったミックスCDで、たぶん、二人のCrydamoureというレーベルのショーケース的なアルバム‥となるのかな? 約半数の曲が二人のプロジェクトと思われるDLe Knightというユニットの曲。内容的には、サンプリングもののハウスが中心。ダフトパンクほどの屈折や泥臭さはなく、洗練されたフロア向けのクラブサウンド(NYハウスっぽいかも)にあふれていて、でも70年代ディスコへの愛もひしひし感じられるのがダフトパンクの傍系プロジェクトらしい。一レーベルからの曲で構成されているがゆえの限界があるミックスCDだけど(オールノンストップじゃなくて二回ほどブレイクがあるのはそのせいか)、曲のクォリティーは抜群に高く、さすが。 (7/30/01)