Fatboy Slim Greatest Remixes ★★★★

Fatboy Slim: Greatest Remixes

Fatboy Slim / Fatboy Slim Greatest Remixes

::★★★★::2000a::Intersound::club::breaks::electronica::
iTS US / iTS JP(→iTSについて

セカンドアルバムの成功の勢いを受けて、ノーマン・クックのコンピが今年2種もたてつづけに出ました。中ではこのコンピが強力。他人の曲のリミックスばかりを集めたものですが、そのやかましさといったら、やかましいセカンドアルバム「ずいぶん遠くを来たね、ベイベー」の比じゃない。全曲「ロカフェラー・スカンク」といっても過言ではない(過言だっちゅーに)。一曲目の「レネゲイド・マスター」からぶっとんでます。いや、いつものFBS節なんですけどね。人の声をひたすらループしてビートをつけるという。他も似たようなもんですが、注意して聴くとラテン風味の曲とか、レゲエの要素とか、細かいところでバラエティーにも富んでいいます。日本人(らしき人)の若人のたどたどしい英文の朗読をサンプリングした「キング・オブ・スネーク」(アンダーワールド)は笑える。「エブリバディ・ロールアップ・ニュースペーパー、セッティング・オン・ファイヤー」ってなんなんだ。「スネーク・ファイティング」ってなんのことだ。わけわかんねーよ、ノーマン・クック! ‥それはともかく、ファットボーイ・スリム好きには強力にオススメの傑作コンピ。 (11/11/00)