Real Ibiza 3: Chilling You Softly ★★

Real Ibiza 3

V.A. / Real Ibiza 3: Chilling You Softly

::★★::2000::React::club::chillout::
iTS US / iTS JP (→iTSについて

んーよく知らないのだが(こればっか)、CD屋のクラブコーナーにいくと「Ibiza」の名を冠したコンピがやたらたくさんあるのですが、これはスペインのイビザ島と関係あるのだろーか(無知)。イビザの有名なクラブでかかるのを「Ibiza」と称しているのかな。どーなんだろ。そういえば昔ヘビーメタルジューダス・プリーストがよくイビザでレコーディングしていたけど、ジューダスのボーカルはゲイ。イビザ〜ゲイ〜クラブとつなげるとすんなり図ができあがる。で、Ibizaのコンピを試しになんか聴いてみたいなと思って買ったのがこのCD(DJココによるミックス…同名の非ミックス2枚組CDも出ている)。花の写真をあしらったジャケがしゃれていたのと、チルアウトということで渋めの曲が選ばれているかもしれないという予測から。聴いてみると全然ハウスじゃない。確かにチルアウトですな。内容的には保守的なので、曲によってはアンビエントというよりはニューエイジ聴いている気にもなったりするけど、全体としては、生音を生かした曲を中心に趣味よくまとめられています。ぼくの趣味からするとちょっと穏健すぎてちょっと退屈だけど‥。 (9/25/00, 16:35:55 (JST))