Universal Love (EP) ★★★★★

Universal Love

4 Hero / Universal Love (EP)

::★★★★★::1995::Selector/Crammed::club::d&b::
iTS US / iTS JP (→iTSについて

4 Heroの名曲のマキシ・シングル。オリジナル・ミックスと本人らによるリミックスは若干叙情に過ぎる気もしますが、まあそれが持ち味というか、こういうのは彼らがオリジネーターだということだと思う。リミックスですごいのがゴールディーによるもの(Metalheads Mix)。いや、別になにか特別なことがあるわけではないのですが、強靭かつ独創的なリズム(ハチロク的感覚がある)が原曲の叙情性をひきしめて辛口のしあがりとなっています。他のミックス(L Double、Nookie、Students Of The Future)はソフトd&bだったり、少しテクノっぽかったりして、このシングルを入手した当時はあまり好きではなかったのですが、今聴くとけっこう良いです。色あせてない。 (9/22/00, 15:46:17 (JST))