Supreme Beings Of Leisure ★★

Supreme Beings of Leisure

Supreme Beings Of Leisure / Supreme Beings Of Leisure

::★★::2000::Palm Pictures::club::lounge::trip hop::
iTS US / iTS JP(→iTSについて

4人組ユニット。試聴して1曲目のラウンジっぽいクラブ・サウンドがよさげだったのと、安売りしていたので買ってみた。ただ、ラウンジっぽく、ジャジーでおしゃれなのって、雰囲気に流されるパターンがあるので少々警戒していたのだが、うーん、やっぱり今いちだった。ブレイクビーツドラムンベース、ハウス、トリップホップなど色々な要素が入っていて、全体としてはけだるい感じの女性ボーカルを軸とするトリップホップ色が強い。でも、このボーカルが、なんというか、とりたてて特徴がなくて、そして、サウンドや曲も、きれいにまとめてはあるけど、これまたそつなく特徴なく、何度聴いても頭に残りません。AMG評価が4ツ星と高いのがちょっと不思議。おれの耳が腐っているのか? (9/10/00, 08:06:21 (JST))