Sincere ★★★★

Sincere

MJ Cole / Sincere

::★★★★::2000::Mercury::club::2 step::house::
iTS US / iTS JP

日本やイギリスで話題の新しいクラブミュージック「2ステップ」の初めてのフル・アルバム。このアルバムだが、なかなかに楽しめました。「ソウル」というものへの解釈が野暮ったいというか古典的なのがイギリスらしい。70年代ソウルのモデュレーションズの「ラフ・アウト・ヒア」をオリジナルに忠実にカバーするというマニアックかつダサいセンスもイギリスっぽくてほほえましい。MJコールというひとはクラッシックピアノの素養があるそうだが、そのせいか全体にピアノの音やサンプリングが綺麗で、そういうスノビッシュさをもっと打ち出したアルバムを聴いてみたいと思ったりも。 (9/10/00, 07:58:36 (JST))