Puzzle ★★★

Puzzle

Tahiti 80 / Puzzle

::★★★::2000::Victor::pop::rock::
iTS US / iTS JP(→iTSについて

フランスのコジャレたギターバンド(全曲英語)。ノイジーな感じはなく、かといってアクースティックでもなく、おフレンチでもなく、肩の力の抜けたストレートな現代版60sギター・ポップ・ミュージックを聴かせてくれる。曲もいいし(特に7曲目以降)、ソツもないけど、ボーカルに表情があまりないので、1、2曲はしっくり来るんだけど、アルバム全曲同じ調子なのでメリハリがなくてちょっと飽きがくるかも。一方、アルバムの曲の配置の仕方がよく考えられていて、曲の区切りを意識させないで聴かせてしまうというところもあって、そのあたり巧みというか。あまり深く考えずポップなBGMが欲しいときにぴったりのアルバム。タイトル曲いいわぁ。(special thanks 2 yy) (09/03/00, 04:00:56 (JST))