Mundo Civilizado ★★★★

Mundo Civilizado

Arto Lindsay / Mundo Civilizado

::★★★★::1996::Bar None::pop::rock::brazil::
iTS US / iTS JP(→iTSについて

ソロ二作目は大変気合いの入った作品となった。冒頭からアコースティックなブラジル音楽にドラムンベースをからめた曲となっていて驚かされる(DJ Spooky)。他も、マリーザ・モンチとの共作曲、ドン・バイロンなどの参加、アル・グリーンやプリンスのカバーなど、意欲的な試みに満ちています。ただ、ちょっと重いというか、個人的にはもうちょっと肩の力の抜いた作品の方が好きです。ブラジル音楽というのは肩の力のつけ具合が非常に大切なわけで、その意味でこのアルバムはちょっとフットワークが悪いかも。ただし、一曲一曲の出来は非常によく、捨て曲はまったくない。 (06/09/00, 17:43:22 (JST))