Two Against Nature ★★★

Two Against Nature

Steely Dan / Two Against Nature

::★★★::2000::Giant::pop::rock::jazzy::
iTS US / iTS JP(→iTSについて


スティーリー・ダンの新譜をはっけーん!(遅い? 雑誌読まないので情報が遅いんす)。すごいですねー、今ごろどうしたんでしょ。スタジオ作としては20年ぶりだって。前作のライブ盤がナツメロ大会みたいだったんで今回の新譜もあんま期待してなかったんだけど、これがいい。一曲目のリズムがいつもよりファンキーで、新しいかな?…と思ったのもつかのま、やっぱこいつらかわっとらん。全盛の70年代と寸分変わらない音楽性、音、演奏、歌。仙人みたいなやつらやね。ただ、当時から洗練されていて、かつ屈折した孤高の雰囲気だったので、2000年の今聴いてもナツメロに聞こえず、時代を超えた違和感がまったくない。すげーよ、あんたら。 (06/07/00, 16:06:21 (JST))