The Christmas Song (EP) ★★★★

Christina Aguilera / The Christmas Song (EP)

::★★★★::1999::BMG::pop::r&b::
iTS US / iTS JP(→iTSについて

バカなわたくしは、クリスマス・シングルも発見して買ってしまいました。初夏だというのに。有名なスタンダード(チェストナッツ・ロースティング・オン・アン・オープン・ファイア)のハウスっぽいアレンジのバージョン。ま、日本のアイドルのサウンドとどっこいどっこい。でもゆるす。歌はやっぱり技術先行の印象がぬぐえず。大ヒット曲「ジーニー・イン・ザ・ボトル」の大人っぽいリミックスも収録されていて、これもなかなか。もっともこのアレンジだったら売れなかっただろうけど。「ジーニー・イン・ザ・ボトル」の元バージョンは、なんと元ザ・システムのキーボード奏者、デイヴィッド・フランクのプロデュースなんだけど、知ってました? やるなぁ、デイヴィッド・フランク、と思った。 (06/07/00, 15:56:14 (JST))